タグ:ほっつき歩く ( 55 ) タグの人気記事

2011年 09月 21日
ギリシアへ行った。
夏休みに出かけてきた。
って、あたくしは冬からこっち、ずっと夏休みだけど(爆)。

行き先は世界中の、「イヤじゃない場所」 を紙に書いてクジ引きで決めた。
時期はその時点から2~3週間後。

引いたクジの行き先はエジプトだった。
しかし彼の地は2010年の「アラブの春」以降、直行便が中止されたり
外務省から渡航自粛の通達が出てたりで、出発2~3週間前の時点では空席が取れなかった。

ということで引いた次のクジ。
ギリシアだった。

中にはチベットとか西安とか近場もあったのに、なぜ立て続けに こうも遠方。。。

でもまぁ、遠いところは年をとると辛いから早いうちに行っておけ、
というお告げだろうと解釈して個人ツアーを探しすことに。
自称・若者の我々は、もちろんビジネスクラスなどという
けしからん代物には頼らないぞ!


で、ギリシア。
オットが以前からサントリーニ島にご執心だったので、ここは外せない。
というか、そこをメインにしてバタバタと旅程やら宿やらを決めた。
最終的に全てが整ったのは、出発まで10日を残すほどだったか。

というわけで、ねずみさんが千石の先生のところに預けられ
日夜ひとりで寂しく、心細い思いをしている最中、
ニンゲンはドバイ→アテネ→サントリーニ島(3泊)→アテネ(2泊)→ドバイ
というのんびり???日程の夏休みを満喫することとなった。

●ドバイ
b0009177_14375832.jpg




●サントリーニ島
b0009177_14383615.jpg
b0009177_14384842.jpg
b0009177_14385633.jpg
b0009177_14415069.jpg




●アテネ
b0009177_14391998.jpg
b0009177_14393086.jpg
b0009177_1440246.jpg
なぜに落書きだらけ??



●番外編 エミレーツ航空ウマスギ~
b0009177_1446293.jpg

[PR]

by shioyebis | 2011-09-21 14:43 | 南へ! | Comments(0)
2009年 08月 10日
夏休み
b0009177_21485281.jpg

津軽半島 蓬田で海水浴。

基本 泳げないからしっかり装備だ。




[PR]

by shioyebis | 2009-08-10 21:48 | 北へ!
2009年 08月 10日
夏休み
b0009177_20471214.jpg

晴れた陸奥湾を滑るように進みましょう。


3泊を要した、大きな大きな下北半島とも脇野沢でお別れ。
津軽半島まで1時間のフェリー航路はベタ凪。
船室の6連シートに転がってのお昼寝は最高だ。

[PR]

by shioyebis | 2009-08-10 20:47 | 北へ!
2009年 08月 10日
夏休み
b0009177_2035922.jpg

ある日のランチの前菜。

本州最北の地、大間にて。
これで500円。

[PR]

by shioyebis | 2009-08-10 20:35 | 北へ!
2009年 08月 10日
夏休み
b0009177_13554980.jpg

下風呂温泉のイカ備蓄センター。イカサマレースの会場だ。
残念ながら開催は不定期。

イカのオサシミって透明とは限らないことを知る。
マジ柔らかマジ美味。
一夜干しの炭火焼きもマジ美味。

[PR]

by shioyebis | 2009-08-10 13:55 | 北へ!
2009年 08月 10日
夏休み
b0009177_13495710.jpg

寒立馬(かんだちめ)。

尻屋崎という 〈最涯の地〉 に生きる馬。

労働用らしいが、見た感じ働きそうにないグダグダぶりが素敵。


[PR]

by shioyebis | 2009-08-10 13:49 | 北へ!
2009年 08月 09日
夏休み
b0009177_2326817.jpg

八戸の三社祭。
ド派手な山車が練り歩く。町から出土した合掌土偶が国宝指定されたらしく
多くの山車に土偶が乗っていた。
こっそり大興奮ポイント(笑)



[PR]

by shioyebis | 2009-08-09 23:26 | 北へ!
2009年 08月 09日
夏休み
b0009177_21222834.jpg

青森のねぶた

生憎の小雨に、ねぶたはビニールを被ってる。
だけどそんなことを忘れてしまうくらいの勇壮さ。
こりゃ会期中330万人もが訪れるのは納得。


[PR]

by shioyebis | 2009-08-09 21:22 | 北へ!
2009年 08月 04日
夏休み
b0009177_192987.jpg

その山、霊場・恐山といふ。

異界の入り口。



[PR]

by shioyebis | 2009-08-04 19:02 | 北へ!
2009年 08月 04日
夏休み
b0009177_8361459.jpg

奥入瀬のスーパーマイナスイオン


[PR]

by shioyebis | 2009-08-04 08:36 | 北へ!