<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 28日
ショートパットを外す
これがゴルフなら 「ショートパットを外す」 っていうのがぴったりなのかしら。



来年の春から、(いまさら)博士前期課程進学のため、少なくともあたくし自身は 
いばらきけんのつくばし 周辺に暮らすことになる。これは確か(certainという意味ね)。
なぜって、中学高校時代からの積年の恨みつらみを晴らすため
つまりはバチカンに復讐するため、つくばだいがく の一画で しこしこと研究生活に突入するから。
(これに関しては長くなるので詳細は割愛)

でも先々の予定のスパンが最大で3週間程度 という常にケツカッチンな我が家にあっては
3か月以上先のことなんて、議論どころか夕飯の話題にもならない遠~い未来のおはなしである。


なんだけど。


どうやらオットは、今の住居を無人にして、あたくしと一緒に いばらきけん に暮らすことには難色を示している様子だ。
都内への通勤は今の住居より楽なはずだよ と言っても色々思うところがあるらしく、いばらきけん には行きたくないんだって。
このあたりはホント、あたくしが逆の立場だったとしても理解できるからオットにどうこう言える立場にないかな。
(でもまあ、まだまだ4か月以上先のハナシだし 別居回避に関しては 上手いこと誘導できるかなーとも思ってる)


だけど ハタと気づいたよ!



あたくし 都心に戻りたいはずなのに ハチヨージから いばらきけん だなんて、それって大いに外れちゃってないかい!?
ゴルフで言ったらこれって 
ショートパットを大いに・派手に
外してないか!? って疑問がぁっ!!!



閑 話 休 題


でもま、人間の一生なんてドリフトウッドのようなもの。
先のことなんて、あたくし如きの器の小さな人間がコントロールできるもんじゃないから
なるようにしかならないワケなんだけど。


うーん あたくしの人生 一体どこ目指して流れていくのだろうか。。。。。。
[PR]

by shioyebis | 2013-11-28 02:07 | のらりくらり日和 | Comments(0)