<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 03日
ほぼ弾丸・大韓民国に行ってみた
まさかの韓国。

北九州から釜山の往復航空運賃が1万円少々(燃料費が加算される)
というので、韓国へ行ってみた。
火曜の朝9時くらいの便に乗って、水曜の午前11時半には
北九州空港に戻っていた。
仕事でもないのに、なぜかほぼ弾丸状態。

b0009177_19231141.jpg


今年の春から、法政でお世話になった指導教授が
研究休暇(サバティカル)で韓国におり、
かねてよりおいでおいで と言ってくれていた。
本当はもうちょっと後で良いかなとも思っていたんだが、
急にオットが北九州を引き揚げてくることになり、
そうすると北九州から釜山に寄れるチャンスはもう無いもので、
韓国行きも慌てて決行となった。

韓国は内陸の大邱(テグ)というところ。
釜山から高速バスで1時間少々。
ソウル、釜山に次ぐ第三位の規模の町だとか。

いろいろ食べたし(ほんとうにずっと食べてた!)
先生と一緒に地理学に偏重気味のお喋りをしながら
バスや地下鉄に乗って歩き回り、街中の徒歩ツアーにも参加してみたり、
最後は先生のおごりでなぜかタイマッサージまで受けて、
るんるんと北九州のアパートに戻ったのがついさっき。
時間的には本当に短い「社会科見学」だったが、
内容は非常に濃くて、楽しいものだった。


さて。
今からアパートの撤退準備をしちゃって、明日は一日、
最後の九州オフを満喫しようかなー というのが事前の計画だった。

だけどあかんわー。
流石に二日間早起きして、日中めいっぱい遊びまわってたら
もー眠くて眠くて堪らない。

長崎に行ってるオットはきっと遅い帰宅だろうし
今から昼寝でもして、それから荷造りすっかなー
という、いつものようにグダグダな展開に陥ってる。
ダメだなぁ〜相変わらず(笑)。

でもまぁ いっかー。
[PR]

by shioyebis | 2013-10-03 19:23 | のらりくらり日和 | Comments(0)