<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 10日
次の段階へ
8月に受けた入試の結果を掲示板だけで発表するというから、見てきた。

b0009177_2020183.jpg



なんとか合格してた。




でも実際のところ、この新しい段階へ進むのは来年の春から。
それまでちょっと一息つきがてら、研究の基礎資料にあたっておく必要があるね。



それにしても、このがらーんとしたキャンパスは一体。。。。。。
(合格発表の掲示板)
b0009177_20222578.jpg

[PR]

by shioyebis | 2013-09-10 20:23 | のらりくらり日和 | Comments(0)
2013年 09月 09日
営業センス
せんだって、車体後部のブレーキカバーを不注意から破損したんだが
割とすぐに部品が来て修理の予約もとれたから、いつものディーラーさんに出かけてきた。


オットは、ここ2年ほど前から担当してくれてる営業のお兄ちゃんが、とっても切れ者だと言う。
ふーん。
そのあたりはイマイチわからぬまま点検やら点検やらナビの地図データの交換やら今回の修理やらで
私だけで車屋さんに赴くこと数回。


オットの言葉が理解できるような場面に遭遇したのは、前回の地図データの交換あたりかな。
あんだけ新車なんて絶対買わないよ って言ってるのに、帰り際にさりげなく 
「オクサマとしては大きな車がお好みですか?」 とかリサーチがてらの直球が飛んできたもんだから。

まぁ 決定権をオクサマが握ってるってのは世間一般のセオリーなのかもしれないが、
どらうや営業のお兄ちゃん、落ちないオットに代わり、オクサマを揺する戦法に出た模様だ。
揺するに値する相手、つまりオクサマがキーパーソンだとバレたってことか。

普段は
「あらまぁ、よく分からないからオットに聞いてみます」
とか 
「オットは今の車を乗りつぶすって言ってます」
とか
「トヨタさんのハイブリッドは高額だから、そういう場合は車両価格の安いホンダにします」

とか言ってはぐらかしてたんだが。


でもまぁバレたからには仕方ない。
営業のお兄ちゃんの問いかけに、とっさにこう答えた。

「ええ まぁ大きいとぶつかっても割と安心ですよね」

そして本性をチラと垣間見せてみた。

「でもね、 本当に私が欲しいのは
ホンダのDelsolなんですよ(笑顔)emoticon-0140-rofl.gif



営業のお兄ちゃん絶句してたっけなー 変態車の代名詞?なデルソルって言われて(笑)。


でもこれで私がキーパーソンだってことがはっきり、明確に、完全に、絶対に、バレた。
こんな変態な女性、滅多に居るはずないもん。
だから今日の修理が終わって帰る直前にも直球来たもんなー。
「あら 今年は車検なんですか?」 という分かってないトンチンカンな私の言葉にすかさず
「いかがですか、新車なんて」 と頑張るお兄ちゃん。
「うちはそんな余裕ないんですよ^^ 二重生活ですもの~ おほほー」
と当然マッハで却下する変態オクサマ。



うーん それにしても一番最初はどこで見抜かれたんだろ。
でも営業センスってこういう特殊能力を言うんだろうなぁと心から感心する変態オクサマであった。
[PR]

by shioyebis | 2013-09-09 00:53 | のらりくらり日和 | Comments(0)
2013年 09月 06日
ぶつけちゃった
初めてのエラー


修理費用 概算で2万4千円也。

b0009177_2212690.jpg


バックしてて触っちゃった。
相手は実家のお隣の工務店の小型ダンプ(駐車中)。ユンボ積んでるマイティーなタフガイだった。
触った瞬間、バリバリィ~って、「完全にこっちが力で負けた音」 がした。

タフガイダンプの荷台の角に触って、タフガイは泥と一緒にほんのすこーしだけ塗装が剥げたか
擦り筋が入った程度で、まったく問題なくお許しいただいちゃって、えらいすんませんという顛末。

それにリアのランプまわりのカバーが割れただけで済んだのは不幸中の幸いだなぁ。
車両本体に傷や凹みがついたら、それはまた修理大変になるだろうし。


ああ、それにしても痛恨の一踏みだったな。



b0009177_22182746.jpg


悔しくて拾ってきた。
[PR]

by shioyebis | 2013-09-06 22:23 | のらりくらり日和 | Comments(0)