<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 21日
オトナやけんな
本来なら病めるときも健やかなるときも同じものを見て共に泣き笑い 同じ時を過ごすべきところ、

ただあたくしが自分の好きなことを優先してるがためにしばし別居中な拙宅。


その認識は痛いほどあるもんで、
オットには絶対に淋しいと言わないことにしている。
そんなこと言って困らせたりしないことにしている。



これが今だからこそ出来るオトナの対応。
たとえば10年前には出来なかった覚悟。
来週あたくし40歳。
[PR]

by shioyebis | 2013-06-21 22:58 | えびす年表
2013年 06月 02日
稀代の逸材
ここ8カ月も一人暮らしアゲインだ  そういえば。

猫はねずみさんが居て、3カ月ほど前にたれちゃんも加わって、それなりに楽しくやってるけど。




「ウマの合う稀代の逸材」


たぶんこれがお互いの根本的な認識だと思うんだよね、オットとあたくしの関係って。

つまらないなぁ。
早く防人の任が解けて帰ってこないかしら。








あたくしがあっちに行けばいいんじゃないのかって?



それはリスキーだわ。
行った途端に解任されたりして、すごすご戻ってくるのは徒労だし、
逆に九州に一家そろって島流しのままになったりしたらシャレにならないもの。

それに

あたくしが人生で成し遂げたいことは、少なくとも辺境には無いし。



そんなこんなで、お互いにお互いが近くに居なくてつまらないと思いつつ、
今日も家族間の無料通話でケタケタ笑って過ごすのだった。
[PR]

by shioyebis | 2013-06-02 02:27 | のらりくらり日和 | Comments(0)