<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 20日
どっちもどっちだけど
「子供は泣くさ」 物議醸した“搭乗マナー”問題、つんくや乙武さんの発言に共感の声多数
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=2229410




問題の核心はごくごく簡単なことで、JALでも設備でもクレームがどうこうでもないはず。

「公共心」 というシンプルなはなし。



まず大前提として振りかざされている 「子供は泣くさ」 っていう 思考停止なご意見には唖然とするばかり。

それは違うでしょ。赤ん坊なら何でも許されると思われちゃタマらないわ。
それは単に親の甘えでしょ。

保護者には、直前まで子供をいじくりたおして疲れさせるなどの 「泣かせない準備」や、
まぁそもそも搭乗しないという配慮があって然るべきだし
同様に坂本さんにも着陸直前の機内!!!で騒ぎたてないという配慮は必要だよ。
降りるだなんだって大騒ぎして、まんいち遅延なんか出したら大変。
そうじゃなくても勝手に騒ぐオバサンの図なんて 他の乗客からしたら迷惑千万なだけだし。


坂本さんの母親に対する指摘は しごく妥当で正しいものなんだから、
なってない母親を 「指導」 するのは着陸後にして、
子供の泣き声のせいで間違いなく不快指数1000%に達してただろう機内の空気を 代弁するようにしたら、
ここまで反感を買うこともなかったのにな と。
むしろあたくしなら大絶賛で坂本さんの「正論」に加勢するのにな と。


以上、騒ぐコドモ以上に、コドモを騒がす親が許せないあたくしのモノローグでした。

ああ、久しぶりの日記。



明日から数日間、九州に防人(さきもり)しに行ってくる。
[PR]

by shioyebis | 2012-11-20 21:47 | のらりくらり日和 | Comments(0)