<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 26日
本日のお買い物 び~てれ
家電エコポイントが半減するとか しないとか。

まんまとノセられて、我々もテレビを購入してしまった日曜日。

b0009177_0424290.jpg
プラズマだよ今時プラズマ。だってねずみさん(猫)が絶対に齧るからね、液晶画面は却下なのよ



オットはほとんどロクな家電を持っていなかった。
そのおかげで、家電大好きなあたしは随分と脳内エンドルフィンを分泌させながら
つまり興奮状態でお買い物をしたっけ。

1年前には圧力IH式の炊飯器
半年ほど前に大きな冷蔵庫
9月にはエアコン。

このうち炊飯器と冷蔵庫は、「ケコーンするなら炊飯器と冷蔵庫の新調が絶対条件!」と、
渋るオットに高らかに宣言して購入してもらった。
ただし炊飯器は購入から1年、まだ封も開けてないが・・・苦笑っ
そして猛暑が過ぎ去った頃、オットの家のリビングの10年選手のエアコンが老衰死した。
あたしとねずみさんが厳しい冬を乗り切るためには エアコンは是非とも冬前に導入しておく必要に
駆られたのだった。


そして今日はテレビを購入してきた。

ここからは、テレビ購入までのながーい道のりのお話

近づくあたしの引越しに関連して、処分品をどうするこうするって相談をダラダラしてたんだが
突如オットが あっちとこっちの2台とも処分する!と思い立ったもので。
ちょっと前まで地上デジタル放送受信用チューナーを買ってブラウン管で見ればいいじゃん
とか言ってた人が急にどうしたんだ といぶかしんだが、まぁそんなことはどうでも良い。
あたしもテレビは乗り気じゃなかったが、それでも楽しい楽しい家電屋めぐりのチャンスだし。

ということで池袋のヤマダ電機。
実はエアコン購入のときに、テレビ用の資金も同時に用意してあって
それを握り締めてGO!したんだが。


テレビ売り場
すげー人ごみ。
案内してもらうのを待ってる人が
数十メーターの大行列つくってる!



相変わらず大して悩んだり比較したりしないのが我々の買い物流儀。
スペックと実物とのバランスを見て、ちょっとだけプロの説明聞いて
対比された製品を1点くらいは見て、双方の過不足点を比較して、はい決定。
だから実際10分程度で決めちゃったんだけど、
だけど

だけど・・・


購入するにも
あの大行列に並ばねばならぬとは
これいかに!?


とてもじゃないけど待つことが出来ない我々は、そのまますぐ隣のビックカメラへGo!した。

したら凄いね、こちらも受付してもらうのに順番待ち状態だ。
しかも銀行の番号札発券機があって、 
軽く100人以上待ってるのよっ


めまいがした。


これは明日にでも無職なあたしが一人で買いに来たほうが良いか?など言いつつ
お茶したりアムラックスで車乗ったり食事したりしてるうちに
何とかヤマダの行列も20分待ち程度になってて。


ところが、だ。



今度は会計&配送カウンターが十重二十重の大行列。
極めてシステマチックに行列が捌かれるんだけど、何しろとにかく人が多い。
ここで軽く40分は並んだだろうか。

いい加減フラフラしてきた頃にお支払いと配送手配が終了した。
正直言って 非常に疲れた。
6時45分くらいにお店に入って20分並んで、機種は決まってたから納期確認と価格決定で5,6分、
その後ずーっと会計行列してて 終わったのが8時過ぎという。。。

いやー だいぶ前からテレビ売り場って人が多くて凄いなー と思って眺めてたんだが
ここまでの混雑になるとは。
そんでまさか自分がその渦中で行列するとは。

エコポイント半減間際の駆け込み特需恐るべしー。



ってかこんな時期にこんなに売れたら 12月以降のテレビ需要ないよね!?
[PR]

by shioyebis | 2010-11-26 01:07 | おっかいものーおっかいもの~ | Comments(0)
2010年 11月 25日
本日の楽曲 2010年千代田区春の陣 の曲


この曲!

The Beast by Europe (2009)

2009年のアルバム「Last Look at Eden」から。
正直言って、同作のタイトルトラックでもいいくらい。
どころか、ここ数年のEUROPEの楽曲中でもピカイチかと。

非常にヘビーかつキャッチー。
決して様式の美学を外れない安心感もある。
特に後半の動→静のコントラストが実に気持ちいい。
そしてまた激しくもエモーショナルな動 へ。

自分の結婚式の時、この曲を大音量でかけながら ド派手な打掛けを着て再入場した ってのは公然の? 秘密
[PR]

by shioyebis | 2010-11-25 01:34 | 本日の楽曲 | Comments(0)
2010年 11月 15日
おやまへGO!
ある秋の午後、思い立って山方面へ出かけた。

名物の鍋を食べたり、紅葉を愛でたりしてるうちに、こういう有料道路に進入。

麓で結構たいそうな通行料を支払って、この道はいったいどこへ通じるのかと思いきや
b0009177_038958.jpg
雲の上だった



かの有名な五合目売店で、富士山メロンパンなどをちゃらちゃら所望し、下界へ降りた17時。
b0009177_0441419.jpg

[PR]

by shioyebis | 2010-11-15 00:44 | のらりくらり日和 | Comments(0)
2010年 11月 10日
人生の転機
本日、最終出勤日だった。
あちこち異動に異動を重ねたからあまり実感がないけど
数えてみたら もうちょっとで勤続12年だった。

現在の職場主催の送別会には、正直なところ馴染んでない現職場からはほとんど人が来なかったが(そりゃそうだ 笑)
本社からは かつての上司や同僚の方々が沢山来てくれていた。
閉塞感を打ち破るような、ボーダーレスの飲み会にニーズもあったんだろう。きっと。

自分としては、彼らと一緒に働いている間は結構ナマイキで失礼千万を働いてきたつもりだった。
だから実は心底びっくりしたもんだった。
飲み会の席で、私も大人になってるから素直にかつての所業(おいおい)を彼らに詫びたもんだが、
ところが彼らはまったく意に介しておらず。
というか、気づいてないというか心が広いというか何と言うか・・・。


ま、そんな感じで大量の有給消化をして1月上旬に完全退職。
とりあえず明日からは「仮面無職」、いやいや兼業学生として学業にほぼ専念することとなる。
念願の学業中心の生活だ。





それでも最終日には熱いものが込み上げるのでは?
との友人のメールに、帰りの電車内で一人つぶやいた。

「いいや ぜんっぜん(笑)」
[PR]

by shioyebis | 2010-11-10 23:41 | のらりくらり日和 | Comments(0)