<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
湯の滝
b0009177_2304381.jpg

カムイワッカ湯の滝@知床。

想像以上に暑い。
湯の温度じゃなくて 気温が高い。

夜の網走が26とか27度で参った。
[PR]

by shioyebis | 2010-08-31 23:00 | 北へ!
2010年 08月 29日
北の大地にて
b0009177_21415929.jpg

数えきれないほど来てる北海道だが、ここは初めて。

実はハネムーン(笑) 的なものだったりするけど普段の旅行通り、車中泊。

自由で愉しいことこの上なし。


明日はどこ行こうかな〜と。
[PR]

by shioyebis | 2010-08-29 21:41 | 北へ!
2010年 08月 16日
びーはな
第23回東京湾大華火祭  簡単にいうところの 東京湾花火大会 に出かけた。

暑さと人ごみがダメな私が夏の花火大会に出かけるのって、子供のころの江ノ島の花火以来かも。
それすら湘南湾岸の”関係者スポット”からの見学だっ記憶が。
普段、帰路の人ごみと暑さに殺られて醜く着崩れた浴衣の若い女の子たちを見るにつけ
花火大会なんて拷問以外のナニモノでもないだろ、アホか君たちはー くらいに興味ゼロなのが
真夏の花火大会である。

しかし今回はオットの○×の関係で、東京湾上の打ち上げ台かぶりつき、しかも冷房完備・会場費用無料・一部飲食無料
という好条件だったからいそいそと出かけてみた。



b0009177_155257.jpg

夕方、オットリ刀で出かけた我々は、とある部屋の窓から2列目に席を確保した。
さすがに窓かぶりつきではなかったけど、かぶりつきの方々とは食料をお裾分けしあったりして
非常に和気アイアイ・良い雰囲気で楽しめた。
海上の打ち上げ台なんて初めて目にするし、花火が最後、海に落ちるところまで見れるとは何という贅沢な!
レインボーブリッジも、お台場の観覧車も、無数の屋形船の灯りも非常に美しくて
眺めていて ぽわーっとしてしまった。
そして12.000発の洋上花火はそれはそれは素晴らしく、もー息をつく間もないような1時間余りだった。
(とか言いつつ、ビールぐびぐび、乾きモノむしゃむしゃ・・・)

涼しいところでこれだけの素晴らしいものを満喫したんだし、少しくらい苦労してもいっかー
ってことで 帰りは混雑する路線を避けて地下鉄駅までしばし徒歩移動することに。

でもこれは暑かったわー 湿度高くて@港区周辺。



湾岸戦争中継みたいな
b0009177_118283.jpg



来年も行けたらいいな というのが正直な感想。
それほど良い体験だった。
[PR]

by shioyebis | 2010-08-16 01:24 | のらりくらり日和 | Comments(0)