<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 21日
今ここ・・・
日曜未明3時50分
 がっちゃーん!!という、どこかの家のベランダから植木鉢が落ちて割れる派手な音で目が覚める。

4時30分
 うとうとするも、窓を揺さぶる烈しい風の音で安眠ほど遠く。
 あれ ひょっとして電車動かないんじゃ?という懸念。携帯から運行情報見るも始発前。

5時10分
 近郊のJRが全滅で飛び起きる。

5時15分
 ネットで確認したところ、京成線は動いているようだが・・・。

6時ごろ
 京成線の遅延が出始める。

6時20分
 白む窓の外はひっどい暴風雨。タクシーを呼ぼうとするも捕まらず、駅まで意を決して歩く。

6時40分
 京成日暮里駅到着。発券してあった8時発のスカイライナーを、最も早い便に変更する。

6時58分
 京成スカイライナー オンタイムで日暮里駅を出発。このまま順調に到着してくれることを祈る。
 通路の隣のおばちゃんのお喋りがうるさくて若干ノイローゼ。

8時
 成田空港到着。ほぼ定刻どおりで安堵。
 さっさとチェックインした後で、まったり中華粥セット。本日2度目の食事。
 隣の席のおばちゃんのお喋りがうるさくて若干ノイローゼ。

9時ごろ
 出発ロビーのお土産やさんやら本屋さんやらを冷やかす。あと両替。

10時ごろ
 出発ロビーのスターバックスで一息。物凄くローストが深くてびっくり。自分の分とあわせて1.5人分いただく。

10時15分ごろ
 Gothenburgへ向けて出国する夫になる予定の人と別れる。トイレに立ち寄った後、気まぐれでリムジンバスの窓口へ。
 なお 後に調べた所、Gothenburg (イェーテボリ) はデスメタルの聖地 だとか(笑)

 実はだいぶ以前から、スウェーデンは私の憧れの場所であるということを話していた。
 昨日から今日にかけても繰り返しているので、いずれ気が向いたら連れて行ってくれないものかのぅ と下心。 
 ただし行きたいのはデスメタルの聖地ではなく、スウェーデン・ロックフェスが開催されるSölvesborgなんだけどね。

10時30分
 池袋方面のリムジンバスに乗車。千葉の高速をうとうと居眠り。

11時20分ごろ
 市川市内あたり。重い尿意で目が覚める。恐らくスタバの深いコーヒーの利尿作用が強かったとみえる。

11時40分ごろ
 高速事故渋滞のため湾岸線の側道(一般道)走行中、尿意が限界に近くなる。
 目の前の運転手に声をかける。
 かなり予断を許さない状況で。。。

12時20分ごろ
 池袋のメトロポリタンホテルに到着。
 バスを降りたら ちょっと気分がよくなったので東武デパートをうろうろしてみる。
 ウィンドーショッピング苦手なんだから よせばいいのに・・・。

13時ごろ
 東武本館スパイス(レストラン街)へ出向くも どこも混雑。

13時15分ごろ
 食事を諦めて山手線ホームへ。
 30分ほど前に起きた人身事故のため、山手線が内回り外回りともストップ中とのアナウンス。
 コンコースに降り、カフェのパスタセット、カレー屋さんのカレーセット、立ち食いそばをうろうろ検討するも
 いずれも決め手に欠ける。スーパーでカップスパゲティを買ったほうが安いし美味しそうかも、とか色々考えるも
 いいかげん眠くて思考回路が壊れてきた。

13時30分ごろ
 山手線回復。そのまま巣鴨駅へ。
 駅前のスーパーでカップスパゲティを買おうとするも、置いてなく・・・・・・(泣)。
 仕方なく冷凍パスタやチンするピザやらを購入。眠すぎて疲れすぎて気持ち悪い。

14時少し前
 大家さんところに寄ったら、欲しかったカップスパゲティに遭遇 orz。
 そのまま購入して帰宅、顔を洗ってる間にカップ麺が出来てペロリといただく。
 睡眠不足で満腹中枢も壊れてるらしく、冷凍スパゲティまで食べはじめる。 ←今ここ
 


この後は恐らく夜まで爆睡かと。



え?

トイレはどうしたかって?


危なくバスジャック犯になるところだったよ。

どこか寄れる場所あるかどうか運転手さんに相談したら、リムジンバスの最後列にあると言われた。
もー 安堵で泣きそうになったよ。
実は尿意に耐えている間、そっと後ろをチェックしたけど、トイレがあるって分からずに居た。
そうだよねー 空港リムジンバスだもんねー 渋滞のメッカ・首都高を我が物顔で走るリムジンバスだもんねー
トイレくらい積んでるよねー。
こんなにトイレがあって嬉しかったのは経験ないかも。用を足して出てきたら 江東区は夢の島あたりだった。
その後は再び高速に乗るも断続的に渋滞があって、
ああ ほんと無理せず声かけてよかった ほんと。


さて 寝るとしましょうかねぇ。。。。。。
[PR]

by shioyebis | 2010-03-21 15:42 | のらりくらり日和 | Comments(0)
2010年 03月 20日
パーティーの懸案事項。。。
エンゲージリングのカラット問題その他の途中だが、小休止

って、ずっと休止したまんまやんけ(笑)。


目下、軽いスランプに陥っている。
それはウェディングレセプションの選曲という大仕事が片付かないせいだ。
ってか、この大事な案件が まったく未着手!!

More
[PR]

by shioyebis | 2010-03-20 01:50 | のらりくらり日和 | Comments(0)