<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 21日
北にて
3月の3連休の直前になって突然、友人に北を目指すと言われた。
大慌てで同好の士である別の友人にお勧めを尋ねたり、あれこれリサーチをして
北へ向かうこととした。
b0009177_22272719.jpg


More
[PR]

by shioyebis | 2009-03-21 22:26 | 北へ! | Comments(0)
2009年 03月 13日
ハズレにて
ある雨上がりの瞬間、東京都のハズレにて。



風の軌跡が具現化する場所
b0009177_22315260.jpg




見上げるワタシ、見下ろすアナタ
b0009177_2237795.jpg




もうどのくらい こうしているの?
b0009177_22413292.jpgb0009177_22423023.jpg



























谷の白い要塞
b0009177_22441270.jpg







[PR]

by shioyebis | 2009-03-13 22:30 | のらりくらり日和 | Comments(0)
2009年 03月 05日
統制 そんなのただのメシの種
正直言って、勤務先における日本版sox法対応がクソすぎて お話にならない。

会計側の内部統制ならまだしも、わかってない連中がメイン業務を規定しようと言うんだから最悪。

業務サンプル採取に駆り出されるうちの窓口担当者も、メイン業務を保護優先するための、
いわゆる 「機微」 が分かってないから最悪。

更に、あれやこれや枝葉末節について、わかってない連中にお伺いを立てに行くうちの ガキの使い 上司もいちいち最悪。

主業をなるべく圧迫しないように、どう内部統制と折り合いをつけるか。
両者の妥協点を少しでも主業側に引き寄せること、つまり主業抑圧に走りかねない内部統制規定を
うまーくかわすための手八丁口八丁が仕事じゃね?
「これはどうでしょうか」
「それはダメですね」
「わかりました」
って、それ単なる・・・・・・・だから!


血圧上がるわほんと。


企業活動をがんじがらめにしかねない、こんなクソっぱちなsox法は一刻も早く是正されるべきだ。
こんなの、ワケの分からぬコンサル会社や、監査法人なんつー存在意義がまったく不明で無駄な連中のメシの種でしかない。
監査法人だぁ!?  アメリカ流のハイエナ業態め。
[PR]

by shioyebis | 2009-03-05 00:17 | のらりくらり日和 | Comments(0)