<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 07日
極楽浄土
b0009177_22205778.jpg

・・・って きっとこんな場所だと思うよ うん。

北海道のとあるスキー場にて 2009 02 07
[PR]

by shioyebis | 2009-02-07 22:20 | 北へ!
2009年 02月 06日
なんたる高機能!
b0009177_6294016.jpg

羽田でゲット。
その名も ぬ れ マスク!
おぉ、 なんたるツボな機能にツボなネーミングだ まったく!


出発までまだまだ1時間以上あるよ・・・
[PR]

by shioyebis | 2009-02-06 06:29 | 北へ!
2009年 02月 01日
不敬だ不敬だ!!
神保町で所用を済ませ学校まで歩いた。靖国通りを西へ。九段の坂を上がる。
いつもとは逆のコースだ。
ここを歩く時はいつも学校の帰り。
そんで本殿から歩いてきて、靖国神社の一の鳥居の先に偉そうに聳える北の丸スクエア
不敬だ不敬だーーー!ってぶりぶり怒っていたんだが。


逆から見てみたら あれ?本殿を見下ろす学校のBoissonadeタワー・・・
こ、これって もしかして不敬なんじゃ・・・・・・
b0009177_0162741.jpg




いやいや、でもやっぱりこの北の丸スクエアは異常よ。そんでもって不敬だと思うよ、マジで。
b0009177_0173351.jpg

靖国神社と九段下との高低差を考慮しても、高さ111メートルとは不敬極まりない。
これは本殿から二の鳥居、一の鳥居を遠望したもの。 ってか不敬タワーのせいで遠望できてない・・・。
b0009177_0274677.jpg

北の丸スクエアの建築主は三菱地所、東急不動産、ドイツ銀行グループ。
こいつらは国造りの礎になったあまたの御霊(みたま)に喧嘩売ってんのか?そうなんだな、よく分かった。



ちなみに年女だから神社の境内でこんなものを撮ってみたんだが
ああ・・・後ろに聳えるは学校タワー・・・orz
b0009177_0432653.jpg

[PR]

by shioyebis | 2009-02-01 00:42 | のらりくらり日和 | Comments(0)