<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 27日
みんな大好き
b0009177_14322389.jpg

有料だろうとなんだろうと
展望デッキは結構な賑わい

@旭川空港
[PR]

by shioyebis | 2008-07-27 14:32 | 北へ!
2008年 07月 25日
旅程8日目
b0009177_2381111.jpg

昨日からフリータイムで、空知の産業遺産を巡ってる。
夕張、万字、三笠、美唄、歌志内、赤平・・・。

高速はじめ一般道から集落の生活道路はもとより
笹生い茂る閉山集落の獣道、先には露天掘り現場しかないような「熊出てます」看板にぎやかな林道等々。
しかし一番嫌なのは通行量の極端に少ない、適度に整備された山道だ。

理由はキツネ。

道の真ん中で倒れて人の気を引き、減速徐行すれば立ち上がって駆け寄ってくる。
都合3回ほど騙された。
交通事故じゃなくてほっとする反面、その痩せた姿と期待に満ちた眼差しが悲しくてさ。

頼むからそんなところで死んだフリしないでいてくれよぅ(泣)

深川から留萌に抜ける高速の夕景。
空と雲はどんなショーよりも素敵。
[PR]

by shioyebis | 2008-07-25 23:08 | 北へ!
2008年 07月 24日
おつかれんこん
b0009177_1205376.jpg

札幌6泊目の夜、連日の徒歩強行軍にめげ
深夜、ホテルでマッサージをお願いした。
歩くのオッケーな私でも今回は かなりキた。
ふくらはぎが重くてどうにもかなわず。

明日から移動。
空知へ参る。
[PR]

by shioyebis | 2008-07-24 01:20 | 北へ!
2008年 07月 22日
予想外に
b0009177_17393656.jpg

札幌市北区某バス停で


正直言って 寒い。
半袖Tシャツに綿シャツでも肩が冷えきった。
この暑がりの私が、よ。

夜の任務(飲み会)前に一度兵舎まで後退、熱いシャワーだ。
[PR]

by shioyebis | 2008-07-22 17:39 | 北へ!
2008年 07月 21日
なつやすみのえにっき
b0009177_224586.jpg

きょうは まこまない(真駒内)のじえいたいきちで「ななよんしきせんしゃ」にのりました。
すごくゆれたので すこしだけこわかったです。
でもとってもはやかったです。
よこに「しこん(士魂)」とかかれていて
こころがあつくなりました。
さんじゅうねんまえのせんしゃですが、たいいんのみなさんからだいじにされ あいされていることが
よくわかりました。
じつりょくこうしをする、しないにかかわらず
こくぼうはたいせつだとおもいました。
[PR]

by shioyebis | 2008-07-21 02:02 | 北へ!
2008年 07月 20日
自分を疑え!! 北にて
b0009177_338668.jpg

がっかり名所?

ガイドブックの虚構に騙される脳の方が悪い。

札幌時計台前の某カフェにて
[PR]

by shioyebis | 2008-07-20 03:38 | 北へ!