カテゴリ:北へ!( 125 )

2014年 06月 14日
2014年の大型連休も北へ向かった
あああああ   もう1か月以上も前のハナシだけど、5月の連休にはやっぱり 再び車中泊しながら北上してきたもので。

順不同だけど



青森の西海岸で 長年放置されたままの座礁船を眺めたり
b0009177_2104040.jpg




鰺ヶ沢にあるイカ屋さんの看板犬・わさお のそっくりさんを眺めたり
b0009177_2112385.jpg




ph1とか2とかいう 死の湯に大喜びで浸かったり
b0009177_212870.jpg



やっぱり盛岡の名店・肉の米内で死ぬほど旨いのに とってもお安い極上カルビ定食と
超しっこしこな冷麺をいただいたり
b0009177_2133195.jpg



律儀に木造駅のしゃこちゃんを拝みに行ったり(通算4回目って・・・・・・おかしいだろあんたたちw)
b0009177_215117.jpg





そんなこんなだった。


それからは再びなんだかわからないうちに怒涛のごとく日々が過ぎ去り、気づけば6月も半ば。
こんな調子で 本当に自分の研究ができるんだろうかと 思わず不安が大きくなる。
あと1年半でさ、構想の段階から修士論文を完成させるなんて、可能なんだろうか・・・・・・。
[PR]

by shioyebis | 2014-06-14 21:08 | 北へ! | Comments(0)
2011年 03月 11日
オヒトリランチ♪
b0009177_13553784.jpg

昼間っから生ビールだけどー。
しかもビール工場の出来立て。


昼間っからジンギスカンだけどー。
しかも一人でっ。


とにかく 美味しくって大満足だけどー!@サッポロビール庭園(北海道・恵庭)
[PR]

by shioyebis | 2011-03-11 13:55 | 北へ!
2011年 03月 10日
絵のような
b0009177_17252988.jpg

夕陽を浴びて 一葉の絵画のような、金色に光る林のなかを列車は進む。

そこが原生林か人工林かなどという問題は最早どうでもよく、
ただただ美しいだけの時間が、ディーゼルエンジンの心地良い唸りに引かれて過ぎていく。
[PR]

by shioyebis | 2011-03-10 17:25 | 北へ!
2011年 03月 10日
古瀬駅前
b0009177_15472633.jpg

太平洋側は ほとんど積雪なし。
風が強いってのもあるのかな。

根室本線が誇る、超秘境駅・古瀬の駅前写真。

目の前数十センチを列車が通過したり、反対ホームが何故か150m離れてたり、風の音が綺麗だったりと
色んな意味でヤヴァいところ。


クマ出るかと思ったさー(笑)。
[PR]

by shioyebis | 2011-03-10 15:47 | 北へ!
2011年 03月 09日
網走にて
b0009177_1451455.jpg

朝から、砕氷船 おーろら に乗船。
念願だったので大満足。
往復ともアザラシ見れたし。

朝の1便は中国人ツアーと一緒だった。
2便はゆっくり出てきた中高年ツアーでごったがえしてるオホーツクの朝。
[PR]

by shioyebis | 2011-03-09 14:05 | 北へ!
2011年 03月 09日
到着〜!
b0009177_651359.jpg

夜行バスを降りた。
早朝の網走駅前。

外気温―7.5℃。


舐めてた。マジ寒い。
[PR]

by shioyebis | 2011-03-09 06:05 | 北へ!
2011年 03月 08日
札幌久し振りー
b0009177_21164154.jpg

ヤマから下りて 北の都に到着。

札幌は、うーん、2年半振りかな。

雪の時期になると これがずいぶん振り。
空気はキンキンに冷たいけど、ハチオージの最盛期よりは暖かい。
もう少しで春だね。

え、ホントーかなあ(笑)。



これからチラッと散策して腹ごしらえ。
[PR]

by shioyebis | 2011-03-08 21:16 | 北へ!
2011年 03月 07日
貸し切り状態
b0009177_1112269.jpg

只今ゲレンデ貸し切り状態@キロロ
[PR]

by shioyebis | 2011-03-07 11:12 | 北へ!
2011年 01月 28日
冬の東北
b0009177_15385733.jpg

除雪しながら走るような超ローカル線などを堪能しつつ 山形へ移動中〜。

日本海側は曇天吹雪、山の中は吹雪、太平洋側は晴天なり。


米沢牛弁当でお昼。
[PR]

by shioyebis | 2011-01-28 15:38 | 北へ!
2010年 09月 08日
鳥海山
b0009177_2115114.jpg

伊能忠敬がその地図に特筆したのが鳥海山。
ほかの山々が単なる峰で表記されていたなか この山だけは その特徴的シェイプが描かれていた。
そんな山は あとは富士山くらいなものだったと記憶する。

はじめて見たが、確かに印象的な山だ。
ハゲっぷりも気持ち良い。
[PR]

by shioyebis | 2010-09-08 21:01 | 北へ!