2015年 12月 16日
私有地ナッシング
唐突に,ことのディテールだけを記述するんだけど


ここいらは元々山を切り拓いた土地で,昔なら多摩ニュータウン開発公社だとか,その後には東京都だかに移った管理地を
民間なら民間デベロッパーが入札して開発したような土地柄で,
広々したシャレオツデザインな公営住宅地もあちこちに広がっている.

つーことで,近隣は私有地ナッシング!


民間の集合住宅の拙宅では,オットが独身時分から駐車区画を2台分借りている.
まぁ地の果て・世界の果てのこちら多摩の奥地では,一家で車2台って珍しくもなくて,
この集合住宅でも,たしか数十軒のお宅が2台分の駐車区画を利用している.

それにしても 更にもう1台!ってのは,なかなかどうして駐車場確保は難しい.
いくらなんでもそこまでは想定外らしく,これ以上の駐車区画の余裕はないわけで.




ということで唸りながら探したわけ.この私有地ナッシングな土地柄で もう1台分の駐車場を!


でも私有地が存在しないってことは,民間の駐車場も無いってことで,

もー本当に無いの!
都心並みに無いの!
こんなノッパラだらけのクセに
車1台おいとく場所も無いの!!




東京都の管理地という名の原野なら いくらでも広がってるんだけどねー.


いやま,厳密には たまーに民間の駐車場もあるわよ,

自宅から車で5分の距離 になら......orz


で,ここいいらの総元締めやってる東京都もそこんところの事情は分かってくれてて,
なんとお隣の●●の●●に●●という資格で置かせてもらえるっつー,あらそれ素敵ねー♪ な制度を
利用させてもらうことになったので,ここんところワシちょっといい気になってるわけ.

普通は検索してもそんなこと出てこないんだけどね.まぁ検索もバカじゃ出来ないってことだわね(ネットジャンキー発言).

とはいえ,申請書類が国交省まで上がってまた下りてきて...というハンコリレーが必須のため,
申請して以降たっぷり1ヵ月待たされたんだけど.

でもこれでようやく車庫証明が取れて,車検通すことができて,あの車両をお迎え出来ることになったわっ!!!
[PR]

by shioyebis | 2015-12-16 19:58 | のらりくらり日和 | Comments(0)


<< 夜型生活2日目      いくぜ!車中泊!② >>