2015年 09月 18日
お別れの日
初めて会ってから7年くらいかな。

それはオットと初対面の日でもあった。
外堀通り、オットと一緒に東京ドームの向かいに来てくれた。
都心ではあまり見かけない黒い いかつい巨体にちょっとビックリしたのを覚えてる。

あれから随分と沢山の距離を一緒に走り、一緒に眠り、
一緒に色々な風景を見て、一緒に色々な匂いを嗅いだ。
一緒につくばにも来てくれて、何度も何度も私とネコ達を多摩ニュータウンに運んでくれた。
とっても安全に。

私は後退しながらダンプに接触してブレーキランプカバーを割ったり
研究棟前に転がってるブロックを巻き込んでタイヤハウスのカバーを割ったり
とんでもない段差でバンパーをガッツリこすったりと、決して上手に乗りこなせなかったけど
でも、最大限に大切に扱ってきたつもり。

全走行距離11万5千キロ。そのうち6万~7万キロを安全に乗せてくれてありがとう。
感謝してます。


初代アルファード10系って言うんだってね。12歳。
走行距離と年式からすると、国内ではもしかしたら買い手がつかないかも知れないんだってね。
その場合は、外国に売られて行くかも知れないんだってね。

どこへ行っても、また大事にしてもらうんだよ。
本当にありがとう。
明日、雨が上がったら洗ってあげよう。お別れにあたり、感謝を込めて。


明日からは後継である30系との歴史が始まる。この先少なくとも10年、また大切にするつもり。

b0009177_22455449.jpg

b0009177_2246690.jpg

b0009177_22461990.jpg

[PR]

by shioyebis | 2015-09-18 01:25 | のらりくらり日和 | Comments(0)


<< 2000キロ      常総市(水海道 ・石下地区)の... >>