2014年 12月 08日
ビンボー症でね
つくばのCOSTCOに、長らく愛飲してるコーヒー豆を仕入れに行ったわけ。
時間は閉店ギリギリの19時50分とか そんくらい。

ぱーっと目指す売り場にダッシュしてから、すぐその先のデリ売り場の醸す違和感が気になった。



ま、まさかの!

まさかの、

まさかのぉ!!!!




お寿司食べ放題!



ローストチキン食べ放題!



厳密には 「試食」 なんだけど、スタッフが今日が賞味期限のアイテムを必死にプロモートしてる現場だった。



COSTCOのデリカテッセンは殺人的な量がネックとなって、拙宅のテーブルに上がることは、 ほとんど ない。

40巻ほどあるような握り寿司を食べたことも、6ピースも入ったチキンレッグを賞味したことも ない。



と、ここまで書けば いかに私がその状況に狂喜し
意地汚くも幸せそうな表情でそれらを遠慮なく頂いたかは 想像に難くなかろう(笑)



チキンレッグをかじりながら、閉店間際のレジを抜け、油でぎっとぎとの指先で苦労しながら車に乗り込んだ。
そしてチキンレッグをしゃぶりながら オットに報告の電話をかける。

「一食浮いた」
との報に、我がことのように喜ぶ多摩丘陵。よかった、どうやら嬉しいことを共有できたようだね。



ともにビンボー症の我ら、経済観念の一致は 何より大事と再認識した一件だった。
[PR]

by shioyebis | 2014-12-08 02:19 | のらりくらり日和 | Comments(0)


<< 雪って?      そらそういうモンだもの >>