人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 21日
酸素ホースの旅
濃縮機を出た私=酸素は長い長い旅に出ます。
作動音がうるさくてノイローゼになりそうだと あっちに追いやられたからです。
あっちの部屋からこっそりと居間に入り
酸素ホースの旅_b0009177_13455770.jpg




人間に邪魔されず済むよう隅っこの高いところを選んで通り、
たまに1999年の古いポスターを感慨深く眺めてみたりして
酸素ホースの旅_b0009177_1347384.jpg




目的の部屋にたどり着いても何やらぐるぐる回されへろへろになる頃
ようやく15mの巡礼が終わります。
目的地は狭いワンルーム。
えびちゃんのおうちです。
酸素ホースの旅_b0009177_13494651.jpg

あ、えびちゃんがおやつ齧ってますね。
今日の呼吸はどうですか?
うん、ちょっと多い?安静にしてて40から46/分ですかあ。
心配だけど、ナットウキナーゼ飲んで頑張るしか手はないそうですよ。

それでも何を隠そう私がこんな長い旅をするのも、えびちゃんをサポートするためなんです。
だからお互い頑張っちゃいましょうよ。
それに、見たところ今日は日向を求めてうろうろしたり、
窓まで飛び上がったりと それなりに快調にやってるし
あまりしつこく追いかけて時計の秒針とにらめっこしないで欲しいですよねえ、まったく。
人間はいつだってうるさくて臭くて嫌ですよねえ。
早く買い物にでも行ってくれればいいと思うんですけど。


え?空気の癖にうるさいって?
「空気のようなもの」ならそれらしく静かにしてろって?
失礼な。空気じゃないっす。圧縮酸素ですってば!
酸素ホースの旅_b0009177_1359888.jpg


by shioyebis | 2005-03-21 14:04 | えびす病気の記録


<< 激しくげー 嵐の後の静けさ・・・      推測日記 2005/03/16 >>